【Anker】製品!買って使ったみた感想!!買って損無し!!

    Ankerってどんなとこ?
    たたー

    こんにちは!たたーだよ!
    今回は【Anker】の製品を実際買って使ってみた感想をお伝えするよ♪

    ピンクたたー

    ねぇ、たたー!Ankerってな〜に?
    なんて読むの??

    たたー

    Anker(アンカー)の解説もしていくからね♪

    今回ご紹介するAnker製品はこちらの4つです!

    Anker PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 (0.3m)
    Anker PowerPort Atom PD2
    Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディアハブ
    ・Anker 高耐久ナイロン ライトニングケーブル MFi認証 iPhone充電ケーブル(1.8m)
    こちらの製品をご購入検討中の方、参考にしてみてください。

    モバイルバッテリーや充電器、スピーカー・イヤホン・ケーブルならおまかせのAnker
    たたーもかなりAnker製品を使っています。

    Ankerを選んで買ったわけではなく、自然とAnker製品が集まったという感じ!
    いつの間にか我が家はAnkerに占領されつつあります!

    高性能で壊れることの無い信頼性に、気づけばAnkerのファンになっていました!

    たたー

    これから紹介するAnkerの商品はどれも、たたーが実際に買って、使っているものだよ♪

    この記事は
    ・「Ankerの商品が気になっている。」
    ・「Ankerってそもそもどんな企業?」
    ・「Anker製品と他社製品の違いって?」
    というあなたの疑問を解決していきます!

    たたーが実際に使っているAnker製品のご紹介もありますのでお楽しみに!

    ・Amazonで買った商品の紹介記事はこちら!⬇︎⬇︎⬇︎

    目次

    Ankerとは?

    ピンクたたー

    Ankerはどんな会社なの??

    たたー

    まずはAnkerがどんな会社なのか、説明していくね♪

    Ankerはどんな会社?

    モバイルバッテリーや充電器、スピーカーにイヤホン、ケーブルなどを中心に、世界100ヶ国以上で展開しているハードウェアメーカーです。
    創業は2011年とわりと新しい企業ですね。

    ピンクたたー

    新しめ〜♪

    アメリカ・日本・欧州を中心とした世界100カ国以上で、我々消費者の声に基づいて製品の開発・改善を実施していて
    安心のサービスと納得の価格で高品質のスマートデバイス周辺機器を提供しています。

    たたー

    たたーはAnkerの製品を多く持ってるけど、不具合とか故障とか一度もないよ♪

    ピンクたたー

    信頼できるね〜♪

    自治体との連携

    Ankerは地方自治体と連携していて、災害時に特別防災セット「防災POWER BAG」や
    超大容量ポータブル電源「Anker PowerHouse」などのチャージング製品を提供したりもしています。

    福岡市・川西市・陸前高田市・長岡京市・茅ヶ崎市・能美市では、それぞれ「災害時における物資供給に関する協定」

    川崎市では「市民利便性や防災力の向上に向けた通信環境の拡充・電源確保に関する協定」を締結していて、災害時において
    電源の確保や携帯端末の充電のサポートをしたりしているんですね。

    災害時は停電の影響もあるでしょう。その中で「Anker」がサポートしてくれていたら安心できて心の負担が少し軽くなりますよね。

    これは持論ですが、利益だけを追い求めるだけでは、社会貢献・地域貢献はできない。
    どれだけ高性能は製品を作っても、それがユーザー・消費者の役に立つ事がなければ意味がないと考えます。

    今回の商品はこちら!4つあるよ!!

    前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは4つ!!

    たたー

    4つのAnker製品のご紹介!

    ピンクたたー

    実際に使ってるやつ〜!

    詳しいスペックなどは公式サイトでご確認ください!
    実際に使ってみた感想を解説していきます!

    1.Anker PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 (0.3m)

    外付けSSD用の短いケーブルを探していて、これを発見しました!
    今回買ったケーブルの長さは0.3m!

    たたー

    30cmのケーブルは使いやすい!

    もう少し長くても良いかな?と悩んでいましたが

    同じ商品で0.3mの次に長いのが0.8mだったので「ん〜、0.8mは長いな〜」と思ったので
    0.3mに決定!!

    ピンクたたー

    ちょうどイイ長さ♪

    0.3mにして正解でした!
    直接PCと繋げるにしろ、ハブを経由して繋げるにしろ、短すぎず、長すぎず

    本当にちょうどイイ長さ!!です!!

    ちなみに長さの種類は
    0.3m/0.8m/1.8m/3.0mの4種類の長さがありますので、使用用途に合った長さを選びましょう!

    実際に測ってみるといいですね♪

    ※ IDを指定してください。

    2.Anker PowerPort Atom PD2

    次はこちらの商品
    Anker PowerPort Atom PD2

    急速充電器です!
    もともとはUSB-AポートとUSB-Cポートが1つずつ付いているタイプを使っていましたが

    今回はUSB-Cポートが2つのタイプを購入しました!

    このAnker PowerPort Atom PD2を買った経緯は、なぜか自宅にUSB -C &USB-Cのケーブルがたくさん余っていたから!!
    なんでこんなにUSB-C&USB-Cのケーブルが余っているのかは迷宮入りです。

    ピンクたたー

    ケーブルが謎に多い。。。

    2ポートあって急速なので、ストレスなく充電できます!

    1つだけ気になることがあって・・・デカイんですよね。
    けっこうデカイので幅取ります。どっしりとした重量感で存在をアピールします。

    でも、6個口のコンセントでも、隣のコンセントの邪魔にはなりませんし、四角いのに丸みを帯びたデザインが
    とてもオシャレですね。

    たたー

    洗練されたオシャレなデザイン♪

    3.Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディアハブ

    三つ目の商品はこちら
    Anker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディアハブ 一番オススメです!

    普段Macbook Pro 13インチを使っているのですが、ハブは必須な気がします。

    持ってて損がないです。

    2020年モデルのMacbook Proですが、本体右側にイヤホンジャック一つと
    左側にUSB-Cポートが二つしかないです。

    なので、このAnker PowerExpand 8-in-1 USB-C PD メディアハブは超便利アイテムでした!
    これひとつでなんでも繋げられますからね!8-in-1の名前の通り全部で8ポートあります。

    使用していると結構熱くなるのが、気になるのと
    ノートPCスタンドなどを使って机からPCが浮いてる状態ですと

    ケーブルが短くて半分浮きます。。。ちょっと気になる程度で、使用には問題ありません!

    たたー

    ハブは必要!

    あとは、専用のケース(袋)も付いていて、持ち運びの時にバッグの中で傷が付いたり、付けたりの心配がなくなります!

    この専用ケースは持ち運ぶ事が多い方にはかなり嬉しいのではないのでしょうか。

    これは買いです!個人的にはmicro SDが入れられるのが凄く嬉しい!!

    ピンクたたー

    専用ケース嬉しい♪

    4.Anker 高耐久ナイロン ライトニングケーブル MFi認証 iPhone充電ケーブル(1.8m) 

    4つ目はこちら
    Anker 高耐久ナイロン ライトニングケーブル MFi認証 iPhone充電ケーブル(1.8m)

    丈夫で少し長めの充電ケーブルを探して見つけました!

    たたー

    1.8mは、かなり長いよ♪

    iPhoneの充電ケーブルってなんであんなに、破れたり、切れたりするのでしょうか。。。
    これで何本目の充電ケーブルになるかわかりません。。。

    ということで、切れたり破れたりしない丈夫な充電ケーブルです!!
    (※絶対ではありませんので、引っ張ったり、切りつけたりしないようにご注意ください。)

    丈夫なのと、長さも重要で、今回は1.8mの長いやつを買いました!
    長いとストレスないです、はい。短いとストレスです、はい。自分の身長より長いので、それが少し気に障ります。

    ピンクたたー

    たたーより長い♪

    これでもう充電ケーブルを買う事は当分ないでしょう!!

    さいごに

    今回ご紹介しました4つのAnker製品は、どれも実際に使っています。

    たたー

    どれも使いやすくてオススメ♪
    買って損なし♪

    1番のオススメはメディアハブですね!これを買ったことで、できることの幅が拡がりました!!

    誰かに相談されたら、今回ご紹介した商品を自信を持ってオススメします!

    Ankerにはもっとたくさんの高機能・高性能で信頼できる製品があります!
    まだまだ紹介したいものもありますが、それはまたの機会に。

    この記事でご紹介した商品をご検討中のあなたのお役に立てれば幸いです。

    たたー

    最後まで読んでくれてありがとー!

    ピンクたたー

    ありがと〜♪

    たたー

    またねー!

    ピンクたたー

    またね〜♪

    Ankerってどんなとこ?

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    シェアおねがいします!
    目次