Tatah Blog

人生初!【万年筆】買ってみた!![PILOT カクノ・オート セルサス]

たたー

こんにちは!たたーだよ!
今回は人生で初めて買った【万年筆】についての解説だよ♪

ピンクたたー

万年筆欲しかったの?

たたー

そう!欲しかった万年筆をついに買ったよ!
今回も、もちろんAmazonでポチったよ♪

ピンクたたー

Amazonの回し者め!!

たたー

うふふ♪アマゾ二ストと呼んでくれたまえ♪

と、言うわけで今回はAmazonで購入した【万年筆】についての記事です!

以前から、万年筆で字を書くのことに憧れを抱いていましたが、なかなか一歩踏み出せずにいました。

ブログを始めたことで、頻繁にメモを取るようになり、せっかくなら念願の万年筆でそのメモを書こう!!ということで
ついに!!万年筆を買う時がやって来たというわけですね!!ふふふ。

たたー

せっかくなら、前から欲しがってた万年筆でメモを取ろう!!

ピンクたたー

そうしよう!!

この記事は

・万年筆買ってみたい!
・初心者にオススメの万年筆ってある?
・万年筆って高いんでしょ?
・万年筆って使いづらくないの?

という、あなたにオススメです!

たたー

ぜひ、参考にしてね♪

1.万年筆を選んだ理由は簡単!【だって、かっこいいんだもの】

正直いうと。。。

万年筆についてなにか特別な知識があるわけではなく、血眼(ちまなこ)になってずっと探していたわけではありませんでした。

たたー

なんとなく「万年筆ってかっこいいな〜♪」
「買ってみようかな〜♪」って思ってたよ♪

ピンクたたー

確かにカッコいい!!

人生初の万年筆を探していて気付いたこと【あら、安いのね】

それは

値段が思ってより安い!!もっとこう、高級品というか、高いイメージないですか?
1万円は下らないと思っていたのですが

全くそんなことなくて、1000円ぐらいのもザラにありました!

ピンクたたー

思ってたより安い!

万年筆って持ってるだけでカッコいい【だって男の子だもん】

そう!万年筆を持ってるってだけで、気持ちはもう紳士!バリバリ仕事をこなす憧れの的!!になった気分です。

ちょっと大袈裟ですけど、1本持ってるだけで、モチベーションがグンっと上がります!

なので、ブログの勉強やリサーチなどが捗ります。まじで。

外出する時もバッグに忍ばせています。

たたー

無駄に持ち歩いてるよ♪

そんな魔法のペン、もとい万年筆を今回2本購入したので

ご紹介します!!

PILOT 万年筆 カクノ

【PILOT カクノ】
初心者にオススメの万年筆で必ず紹介されている万年筆です!

見た目は【ザ・万年筆】とは言えませんが、透明でオシャレな印象です。

値段は1000円札でお釣りが来るので、初めの一歩の万年筆として手に取りやすいですね!
1000円以下だから、ちゃんと書けるのか?心配になる方もいると思いますが

ご安心ください!ちゃんと書けます!!

インクが入っている「カートリッジ」が付属していて、そのカートリッジをグッと差し込んで、少し時間が経つと
インクが染み込んできて描けるようになります。

カートリッジを差し込んですぐには書けないのでご注意を!

書き心地は、引っ掛かりもなく、細かい文字もストレス無く書けます!
万年筆にはボールペンにはない「書き方」があります。

たたー

スラスラ書けるよ♪

ピンクたたー

描き心地は最高♪

ペン先の面を上に向けて、ペン自体を少し傾けて書く。といった感じです。

続いてはこちら↓↓↓

オート 万年筆 セルサス

【オート セルサス】
先ほどのPILOTカクノと一緒に、初心者にオススメの万年筆に登場する万年筆です。

値段がPILOTカクノの2倍ぐらいしますが、見た目が【ザ・万年筆】といった様相で、すごくカッコいいです!

このオートセルサスもインクのカートリッジが付属していて、グッと差し込めば、書けるようになります。

描き心地は、少し紙に引っかかる感じがありますが、そこまで気になりません。
スラスラとスムーズにかけます。

万年筆自体が少し重さを感じ、どっしりとした印象が、高級感を醸し出してます。

たたー

見た目がカッコいい♪

ピンクたたー

【ザ・万年筆】だね♪

さいごに

万年筆は魔法のアイテム!と思うほど、万年筆を持ってるだけで、文字を書きたくなります。

万年筆で書いたただのメモが、まるでベストセラー小説の様な錯覚すら起きます。

ボールペンで書いていた文字も、万年筆で書いた文字も全く同じなのに

万年筆で描いた文字は、まるで意思が宿ったように見えてきます。

全く万年筆に興味ない人には、その効果はありませんが。。。

万年筆を欲しいと思っているけど、いま一歩踏み出せなかったあなた!!
これを機に、一緒に楽しい万年筆ライフを送りましょう!!

万年筆についてはこれかも記事にしていきますので、その時もぜひ読んでくださいね!

たたー

最後まで読んでくれてありがとう!

ピンクたたー

ありがと〜♪

たたー

またねー!

ピンクたたー

またね〜♪

モバイルバージョンを終了